« 人生は、50からちゅう事でおますわ | トップページ | 確定申告に向かう“紅の豚” »

2009年3月 2日 (月)

不条理なお客さん

不条理なお客さんは、仰山(ぎょぉさん:沢山)いてる。
そんな場面に遭遇すると、「なんとまぁ」と呆れて、時には、不条理な物言いをしている人の顔を見て通り過ぎる。
おまけに、こういう事は日常生活の中で、「しょっちゅうでっせ」の状態というのが悲しい。

過日、おそば屋さんでのこと。
背後のおばちゃんの声は、結構大きかった。
「注文、なにさしてもらいましょ?」と、伝票片手に席にやってきたお店の人に、「汁、いらんねん」と言い出した。
「おつゆが多いとあかんのですか? それやったら、ざるそばは」と店の人が勧めた。
「ざるそばかて、汁、ついてくるがな」と言い返すおばちゃん。
「ほな、丼もんは?」の問いかけには、「あんた、それかて、味噌汁ついてくるやろ」と返す。

「なんで、おそば屋さんに入ってきはったんやろ??」の思いを抱いたが、次第に騒音化する声が嫌になり、早々と店を出た。

|

« 人生は、50からちゅう事でおますわ | トップページ | 確定申告に向かう“紅の豚” »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不条理なお客さん:

« 人生は、50からちゅう事でおますわ | トップページ | 確定申告に向かう“紅の豚” »