« ぶっちゃける | トップページ | スーパー行て、こうてこ! »

2007年6月18日 (月)

ビジネスマナー「なんでやねん」編

相手に対して、「なんでやねん」と思うことは色々ある。
「あ~ぁ」と溜息を一つついて、気持ちを収める時もあるが、「ちょっと、これやったら困るわ」と再度連絡をする時もある。

例えば、FAX。
写真が沢山掲載された原稿をFAXで送られてきても困る。
受信した用紙は、殆ど黒色。「なんでやねん。FAX流してきたこの人、メールも出来るのに、なんでわざわざFAXやねんな」と腹が立つ。
「何、書いてあるか判れへん」と思う気持ちをなだめ、再度、相手に連絡する。

例えば、携帯アドレス。
「アドレスを教えておくわ」はいいけれど、全角英数に打ち直して送ってくるセンスに、「なんでやねん」と思う。
「けど、ほんまに、こんなアドレスかも」とそのアドレスを入力して送信してみるが、「ほら、戻ってきた」となり、何だか情けなくなってしまう。
そして情けない気持ちを引きずったまま、半角英数にして入力し直す。

|

« ぶっちゃける | トップページ | スーパー行て、こうてこ! »

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスマナー「なんでやねん」編:

» 更年期障害の食事療法「黒豆ザクロ茶」 [更年期障害.com]
更年期障害を予防・改善する食事療法に取り入れたい「黒豆ザクロ茶」の作り方を紹介します。まず、軽く水洗いした黒豆を、皮が裂けて香ばしい匂いがしてくるまで炒ります。(中火で5~10分程度)火からおろしてミルサーやすりこ木などで細かくつぶしたら、急須に適量を入...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 07時07分

» ビジネスマナー講座 メールや電話 手紙の書き方 [ビジネスマナー講座 メールや電話 手紙の書き方]
ビジネスマナーとは、さまざまな年代や経験で構成されている社会の中で、コミュニケーションを取っていくためのルールのようなものです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 17時41分

« ぶっちゃける | トップページ | スーパー行て、こうてこ! »